1年半で博士号を目指す社会人大学院生のブログ

非常勤で医療職をする傍ら、専門分野の博士号取得を目指して日々奮闘しています。

いいモノはどんどん取り入れたい

ご無沙汰しております。

指導教官変更に伴うゴタゴタで、身も心も弱っている中、非常勤での大学講義や職場の監査などが立て続けにありました。


身体的にはだいたい回復しましたが、なんだか朝が起きられないのが続いています。
まだ睡眠を欲しているのか…無理せず寝れるときは寝ることにしています。


今回は精神的な回復の方が早くて、再び情報収集で効率の良い作業や生活方法を模索する毎日です。



たとえば…

今更ながらAmazonスチューデントに登録しました。
Amazonでの買い物が増えたことから、送料を負担することがバカらしくなりました。
プライム会員ということで無料の書籍がたくさん読めるようになりました。
吉本の漫才も無料で視聴できる!
…ワクワクすることが増えました!


そして…

無料書籍に影響を受け、タスク管理アプリをインストールしました。
スケジュールも管理できるので、紙の手帳は捨てました!
チェックしてタスクを潰していくという作業、気持ちいいです!



最近の生活で大きく変わったのはこの辺です。
アドレナリンが出ている時にいくつか仕事をこなして、そのうち来るべきやる気のない波に備えようと思います。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ