1年半で博士号を目指す社会人大学院生のブログ

非常勤で医療職をする傍ら、専門分野の博士号取得を目指して日々奮闘しています。

パソコン

研究費を使って、パソコンを購入する予定です。
今行っているデータ収集が終わったら解析作業に入っていくわけですが、動画データがある訳でもないし重たいソフトを使うわけではないので、普段から使えるノートパソコンを検討中です。

私はWindows派ですが、スマホiPhoneだし、タブレットiPadを使用している関係でMacも気になっています。
色々言っていますが、パソコン自体の見た目とか、使ってる自分の見た目(笑)もMacにときめく理由の一つです。

誰に聞いても「どっちでもいいんじゃない?」と返されてしまうので非常に悩んでいたのですが、結局Windowsを買うことに決めました。
色んな都合のため、購入は来月になりそうです。
気がぶれないうちに商品まで決めてしまおうと思います!

2018.8.26
・文献レビューのアブストラクトチェック
・論文誌を読む

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ