1年半で博士号を目指す社会人大学院生のブログ

非常勤で医療職をする傍ら、専門分野の博士号取得を目指して日々奮闘しています。

気分が乗らない話

台風の影響でしょうか…はたまたホルモンバランスの影響でしょうか…

先週ぐらいからなんとなく学業、仕事、その他とも気が乗らず、ダラダラと過ごしてしまいました。
ここで気合を入れ直すと、また怠けた時の自分への過小評価に繋がってしまいます。

経験上、そのうち「あ、手をつけてみようかな」「そろそろ動こうかな」と思う時が必ず来ます。

なんだか精神ブログみたいになってしまっています(笑)

今日は新しいティーポットで淹れたダージリンティーが美味しかったです。
午後のひとときをゆったり過ごしながら、少しだけ作業をしました。

明日の台風、大きな被害が出ませんように…!

2018.9.3
・論文誌を読む
アブストラクトチェック



にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ