1年半で博士号を目指す社会人大学院生のブログ

非常勤で医療職をする傍ら、専門分野の博士号取得を目指して日々奮闘しています。

情報の整理がなかなか終わらない

昨日始めた情報の整理です。

やることがありすぎて順序立てできない、とか優先順位がつけられないだとか…考えがとにかくまとまりません!
寝不足も関係あると思います。

情報の整理として、手始めにiPhoneのメモ帳に書いてあることを分類し、紙に書いていきました。

次に、写真フォルダの整理をしています。
読み返すつもりで撮影した学会ポスターの写真、ウェブサイトなどのスクショを断捨離したりEvernoteに移し替えたり、という作業をします。
最終的に、カテゴリ分けしたノートにそれらが分類されるというわけです。

二日間では時間が足りなかったものの、とりあえず頭は少しスッキリしたように思います!

2018.9.16
・写真フォルダ整理
アブストラクトチェック



にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ