情報の整理がなかなか終わらない
昨日始めた情報の整理です。
やることがありすぎて順序立てできない、とか優先順位がつけられないだとか…考えがとにかくまとまりません!
寝不足も関係あると思います。
情報の整理として、手始めにiPhoneのメモ帳に書いてあることを分類し、紙に書いていきました。
次に、写真フォルダの整理をしています。
読み返すつもりで撮影した学会ポスターの写真、ウェブサイトなどのスクショを断捨離したりEvernoteに移し替えたり、という作業をします。
最終的に、カテゴリ分けしたノートにそれらが分類されるというわけです。
二日間では時間が足りなかったものの、とりあえず頭は少しスッキリしたように思います!
2018.9.16
・写真フォルダ整理
・アブストラクトチェック