1年半で博士号を目指す社会人大学院生のブログ

非常勤で医療職をする傍ら、専門分野の博士号取得を目指して日々奮闘しています。

子猫とスキマ時間

昨日拾った子猫、なんだか少しだけ大きくなった…??

そして困ったのが、離れられないということ!
仕事中も猫のことを考えてしまうし、帰りは直帰!
当然朝活なんてできやしない…!!



こんなとき、どうやって毎日の研究や仕事、家事などの時間を確保するのか…!!
大切な睡眠時間を削らずに…!

とりあえず今日は、アドレナリンが出まくっているのをいいことに、電車の中が1番の集中時間となりました!
そして、夜は遅くなってしまいましたが(これは失敗)、明日からの作りおき煮物を煮込んでいるあいだに残った家事を済ませます!

今日できたのはここまで…!
まだまだ効率の良い方法を模索する必要があるはず!

メリハリがつくし、守るものができて気持ちも引き締まったし、いいことだらけです!と思うようにしてます!



2018.9.13
アブストラクトチェック



にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ